シンガー ミシンの修理の最近のブログ記事

gazou_1117_11-2.jpg
 
さいたま市中央区からご来店されたお客様のコンピュータミシンで「エラー表示で、動かない」という症状です。
 
暫くお使いになってないお客様で、固着していたことが原因です。
 
オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
gazou_1114_11-3.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様のコンピュータミシンで「糸調子が悪い」という症状です。
 
糸調子器のローラーに糸がらみがあったことが原因なので、オーバーホール・お掃除・注油で修理させていただきました。
 
 
gazou_1107_11.jpg
 
さいたま市浦和区からご来店されたお客様の電子ミシンで「下糸が上がらない」という症状です。
 
針と釜のタイミングが狂っていたことが原因なので、オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 

gazou_1031_11.jpg  

ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「音はするが動かない」という症状です。
 
モーターベルト部分の軸が固着していたことが原因なので、オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 

 

 

 

gazou_1027_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「布地を送らない」という症状です。
 
良くある送りギアの劣化、破損が原因なのでオーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1022_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「動かない」という症状です。
 
モーターベルトが経年劣化していたことが原因なので、オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1018_11.jpg
 
ご自分でお掃除をしようと、ある程度分解したら・・組み立てが分からなくなってしまった!
と、さいたま市大宮区からご来店されたお客様の電動ミシンです。
 
釜止めなどばらばらの部品を取り付け各部注油で修理させていただきました。
 
gazou_1017_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様のアンティークミシンで「縫えるようにメンテナンスをしてほしい」というご依頼です。 
 
オーバーホール・各部注油でしっかり縫えるようにさせていただきました。
 
gazou_1016_11.jpg
 
埼玉県上尾市からご来店されたお客様の電子ミシンで「電源が入らない、返し縫レバーが下がってしまった」という症状です。
 
電源部分の断線と返し縫いレバーをとめるネジが緩んでいたことが原因なので各部修理・点検で完了させていただきました。
 
 
 
gazou_0925_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様のコンピュータミシンで「下糸をすくわない」という症状です。
 
下軸ギアが滑ってタイミングがずれていたことが原因です。
 
このギアを替えずにタイミングを合わせて修理することもできますが・・・
プラスチックのギアが滑リ易い状態になっていますので、手間でもギアを交換して修理させていただきました。
 


修理のBlog

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちシンガー ミシンの修理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはシルバーミシンの修理です。

次のカテゴリはジャガーミシンの修理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 画像
Powered by Movable Type 4.1