ジャガーミシンの修理の最近のブログ記事

gazou_1129_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「電源が入らない」という症状です。
 
このタイプに時々有る電源受け口の不具合が原因なので、部分的分解・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1128_11-2.jpg
 
さいたま市浦和区からご来店されたお客様の電子ミシンで「モーター音はするが動かない」という症状です。
 
モーターベルトが劣化していたことが原因なので、オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1028_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「音はするが動かない」という症状です。
 
モーターベルトの経年劣化及びメンテナンス不足が原因なので、オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1017_11-2.jpg
 
さいたま市浦和区からご来店されたお客様のキティー、コンパクトミシンで「回転が重く、動かない」という症状です。  
 
天びんに糸が絡んでいたことが原因なので部分的分解修理・クリーンアップで修理させていただきました。
 
 
 
gazou_0918_11.jpg
 
以前に修理させていただいたお客様のご紹介(口コミ)でさいたま市緑区からご来店されたお客様のコンパクトミシンです。
 
 
「下糸をすくわない」という症状で、釜と針のタイミングがずれてしまったことが原因です。
 
分解修理・各部点検・注油で修理させていただきました。
 
gazou_0830_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の職業用ミシンで「動かない」という症状です。
 
経年のメンテナンス不足とコントローラーの不具合が原因なので、オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
gazou_0717_11.jpg
 
埼玉県上尾市からご来店されたお客様のコンピュータミシンで「糸が切れる」という症状です。
 
天びんに糸が絡んでいたことが原因なので、部分的分解修理・お掃除・注油で修理させていただきました。
 
gazou_0701_11-2.jpg
 
前回のシンガー15Uと同じお客様の電動ミシンで、当時は斬新な70年前後のミシンです。
 
経年のメンテナンス不足により模様選択ダイヤルなどの動きが悪かったのですが、こちらもスムーズに縫えるように修理させていただきました。
 
gazou_0630_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「針の動きがおかしい」という症状です。
 
上軸ギアが狂っていたことが原因なのでオ?バーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
gazou_0629_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「動かない」という症状です。
 
モーターベルトが劣化してボロボロになっていたことが原因なので、部分的分解修理・ベルト交換で修理させていただきました。
 
修理のBlog

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちジャガーミシンの修理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはシンガー ミシンの修理です。

次のカテゴリはジャノメ ミシンの修理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 画像
Powered by Movable Type 4.1