ジャノメ ミシンの修理の最近のブログ記事

gazou_1206_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「下糸が上がらない」という症状です。
 
このメーカー(タイプ)の定番修理 釜ギアの破損が原因なので、オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1202_11-2.jpg
 
さいたま市大宮区からご来店されたお客様のコンピュータミシンで「針が釜に当たって縫えない」という症状です。
 
無理をしたせいか・・・ベルトが滑ってタイミングが狂ったことが原因なので、オーバーホール・各部調整で修理させていただきました。
 
 
 
gazou_1127_11.jpg
 
埼玉県富士見市からご来店されたお客様の電子ミシンで「天びんに糸が絡んで取れない」という症状です。
 
時々起こることですが・・メーカー・機種によりお客様ご自身でお掃除・修理できる場合もございます。
 
今回は側面カバーを外すことも難しく回転も重くなっているので、部分的分解修理注油で修理させていただきました。
 
gazou_1125_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「はずみ車が回らない」という症状です。
 
ベルト車と釜ギアが破損していたことが原因ですが・・ベルト車の部品は供給切れです! 
 
中古・リサイクルミシンの部品があったことで、愛着の有るミシンを修理させていただきました。
 
gazou_1122_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「縫えない」という症状です。
 
良くある釜ギアの破損なので、オーバーホール・釜ギア交換で修理させていただきました。
 
gazou_1122_11.jpg
 
さいたま市浦和区からご来店されたお客様のコンピュータミシンで「下糸が巻けない」という症状です。
 
糸巻き軸の固着が原因なので、部分的分解修理・部品交換で修理させていただきました。
 

gazou_1120_11.jpg

 
都内板橋区からご来店されたお客様の電子ミシンで「返し縫ができない」という症状です。
 
メンテナンス不足と経年の固着が原因なので、オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 

 

gazou_1118_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様のコンピュータミシンで「下糸をすくわない」という症状です。
 
時々あることですが・・上軸ギアを止めるネジが緩んでいたことが原因なので部分的分解修理・注油で修理
させていただきました。
 
gazou_1111_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電動ミシンで「返し縫ができない」という症状です。
 
経年とメンテナンス不足による固着が原因なのでオーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
gazou_1101_11-2.jpg
 
群馬県伊勢崎市から2時間以上かけてご来店されたお客様の電動ミシンで「返し縫ができない」という症状です。
 
このタイプに良くある返し縫部分の固着が原因です。
    
それとモーターのカーボンキャップも破損していたのでオーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
 
 
修理のBlog

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちジャノメ ミシンの修理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはジャガーミシンの修理です。

次のカテゴリはジューキミシンの修理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 画像
Powered by Movable Type 4.1