トヨタミシンの修理の最近のブログ記事

gazou_1024_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「全然動かない」という症状です。
 
基板の不具合が原因でしたので、オーバーホール・基板交換で修理させていただきました。
 
gazou_0926_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「返し縫いレバーが折れた」という修理です。
 
部品交換と布埃の多かったお釜のお掃除で修理させていただきました。
 
gazou_0906_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「ジグザグができない、バックしてしまう」という症状です。
 
暫く使用してなかったことと経年という二つの条件が重なったことで固着してしまったことが原因です。
 
オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
gazou_0823_11-2.jpg
 
埼玉県新座市からご来店されたお客様の電子ミシンで「糸が絡んで動きが悪い」という症状です。
 
下軸に糸が絡んでいたので部分的分解修理・お掃除・注油で修理させていただきました。
 
gazou_0805_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいた客様の電子ミシンで「糸が切れる」という症状です。
 
糸案内に傷があったことが原因なので、部品交換・各部点検で修理させていただきました。
 
gazou_0801_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「全然動かない」という症状です。
 
基盤の異常が原因でしたので、基盤交換・各部点検で修理させていただきました。
 
gazou_0609_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の電子ミシンで「動かない」という症状です。
 
このタイプのミシンではあまり無い基盤の異常が原因でしたので、基盤交換・各部点検させていただきました。
 
gazou_0527_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様のコンパクトミシンで「糸が絡む」という症状です。
 
良くある内がまの不具合なので、部分的分解修理・内釜交換で修理させていただきました。
 
gazou_0429_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で回収させていただいたお客様のコンパクトミシンで「糸がカランで縫えない」という症状です。
 
内がまの底が取れていたことが原因なので、部分的分解修理・内釜交換で修理させていただきました。
 
gazou_0419_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で回収させていただいたお客様の電子ミシンで「縫い目がきたない」という症状です。
 
上糸調子器の設定が合ってないことが原因なので、部分的分解のうえ糸調子器を適正に合わせ修理させていただきました。
 
修理のBlog

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちトヨタミシンの修理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはジューキミシンの修理です。

次のカテゴリはハスクバーナミシンの修理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 画像
Powered by Movable Type 4.1