ロックミシンの修理の最近のブログ記事

gazou_1205_11.jpg
 
埼玉県上尾市からご来店されたお客様の2本糸ロックミシンで「縫えない」という症状です。
 
針とルーパーのタイミングが合っていないこととモーターベルトが劣化していたことが原因なのでオーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1204_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の2本糸ロックミシンで「動きが悪い、糸たて棒が折れた」という修理です。
 
経年のメンテナンス不足が主な原因なので、オーバーホール・ベルト交換及びリサイクル品の糸たてを取り付け修理させていただきました。 
 
リサイクル部品があってホッとしました。
 
ご自宅にある使わなくなったミシンを買取り・無料回収させていただきます。 
機種にもよりますので下記にお問い合わせください。  
 
0120-69-4134   限りある資源を大切に再利用させていただきます。 ミシン生活
 
gazou_1125_11.jpg
 
さいたま市大宮区からご来店されたお客様の4本糸ロックミシンで「送りダイヤルが動かない」という症状です。
 
送り機構が固着していたことが原因なので、オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
gazou_1121_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の2本糸ロックミシンで「動かない」という症状です。
 
少ないケースですが・・・フットコントローラーの不具合なので、コントローラーと受け口を変えて修理させていただきました。
 
gazou_1117_11.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の4本糸ロックミシンで「はずみ車が重くなる」という症状です。
 
送り部分の不具合が原因なので、オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1115_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の4本糸ロックミシンで「音はするが動かない」という症状です。
 
良くある縦軸クランクの固着なので、オーバーホール・内外部クリーンアップで修理させていただきました。
 
この手の主な原因は・・・
1、使用頻度が極めて少ない。 2、使用頻度が多くオイル不足。
 
ご自分でできるメンテナンスは、注油とお掃除です。
 
gazou_1111_11-2.jpg
 
オークションで落札された4本糸ロックで「全然縫えない」という症状です。
 
良くあるジャンク品だったのか・・・?針止めのがたつきと、送り機構の不具合が原因です。
 
オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1103_11-2.jpg
 
さいたま市大宮区からご来店されたお客様の4本糸ロックミシンで「全然動かない」という症状です。
 
良くある布送りカムの不具合なので、オーバーホール・部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1031_11-2.jpg
 
ミシンの宅配修理で集荷させていただいたお客様の4本糸ロックミシンで「糸調子の数字が変わらない」という症状です。
 
糸調子内部の駆動ゴムが劣化により切れていたことが原因、又送りカムの不具合もあったのでオーバーホール・各部品交換で修理させていただきました。
 
gazou_1030_11.jpg
 
さいたま市浦和区からご来店されたお客様の4本糸ロックミシンで「動かない」という症状です。
 
このタイプのミシンでは通常「送りカム」の不具合が考えられますが・・・??今回はモーターの異常です。 
 
全体的分解修理・モーター交換で修理させていただきました。
 
修理のBlog

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちロックミシンの修理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはリッカー ミシンの修理です。

次のカテゴリは伊勢丹ミシンの修理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 画像
Powered by Movable Type 4.1